ヴィーラ スマホ

819 名無しじゃなきゃダメなのぉ!2017/11/24(金) 13:13:17.44ID:rnfhj2o0p.net
大体スキル上げする時は1個ずつ食わせてもまとめて食わせても期待値は同じだけど確率上げる為にまとめて食わせる派が多いでしょ?
仮に方陣仕様の通常技巧と今の通常技巧が両方存在するなら方陣仕様を好む人が多くなるよ




832 名無しじゃなきゃダメなのぉ!2017/11/24(金) 13:21:07.33ID:5lYSSlWH0.net
>>819
そらそうかもしれんが
スキル上げする回数と戦闘で1T回す回数と比べて試行回数が膨大に違いすぎるだろ
試行回数が増えれば増えるほど期待値通りの結果になるし




842 名無しじゃなきゃダメなのぉ!2017/11/24(金) 13:30:38.70ID:rnfhj2o0p.net
>>832
確率の収束は割合であって回数じゃないよ
コイントスで10回連続表が出たら裏が出やすくなるわけではなく、更に試行を100回重ねた結果が確率通りなら6:5、1000回の結果が半々なら5.1:5って具合に確率通りが続けば5:5に近づいていくというだけ
確率が低いと確率通りになりにくいから収束するのに必要な試行回数が増える
だから安定を求める場合、期待値が同じなら1回あたりの確率が少しでも高い方が良い
運良く良い方の偏りを引いて勝ち逃げしたいなら確率が低くてもリターンのでかい方が良い




参照元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/appli/1511404724/